SSブログ

猫山の猫達 2023年5月28日

 5月最後の日曜日は曇り空の1日でした。それでも広場ではBBQをするグループがチラホラ見受けられました。

麓の猫達
20230528 DSC04299 ハッチちゃん.jpg

20230528 DSC04304 ゴージャスちゃん.jpg
ハッチちゃんとゴージャスちゃん
ゴージャスちゃんは体のあちこちに枯れ葉を付けています


今日は墓地のしまちゃんとブッチャーくんは居ませんでした

猫山墓地
20230528 DSC04309 みおちゃん.jpg

20230528 DSC04311 ツバメくん.jpg
食後のみおちゃんとツバメくん
ツバメくんは専用の爪とぎ切り株で爪を研いでいました

黒兵衛くん
20230528 DSC04316 黒兵衛くん.jpg
今日も定位置でゴハンを食べた黒兵衛くん

サツキちゃん
20230528 DSC04317 サツキちゃん.jpg
遊具広場のサツキちゃん
この後、子供に追いかけられて植え込みの中に隠れてしまいました

峠の広場
20230528 DSC04321 チコちゃん.jpg
今日はチコちゃんがゴハンを食べました

20230528 DSC04322 黒猫.jpg
黒猫さんが下で寝ていました

オハギちゃん
20230528 DSC04327 オハギちゃん.jpg
エルくんがちょっかいを出すので草むらに半分隠れているオハギちゃん

20230528 DSC04329 エルくん.jpg
マイペースのエルくん

駐車場
20230528 DSC04338 莉子ちやん.jpg
食後の莉子ちやん、カラーコーンの向こうに入って行きました

20230528 DSC04341 ふっくん.jpg
ふっくんは草むらの中です

20230528 DSC04339 ヒカリちゃん.jpg
ヒカリちゃんは子供が近寄るまで道路に居ました

空き地
20230528 DSC04344 チョコちゃん.jpg

20230528 DSC04346 空き地.jpg
今日も4[猫]全員がゴハンを食べました

ロータリー
20230528 DSC04348 アナゴさん.jpg
ロータリー入り口のアナゴさん

20230528 DSC04355 ピコちゃん.jpg
カーブミラーのピコちゃん

御便殿広場
20230528 DSC04356 ペコちゃん.jpg

20230528 DSC04360 アラレちゃん.jpg
ペコちゃんとアラレちゃんも子供に追いかけられていました

文徳殿
20230528 DSC04363 グリコくん.jpg
今日もグリコくんだけかと思っていたら

20230528 DSC04365 ホークくん.jpg
ホークくんは坂の下の方に居たようで
名前呼ぶとトコトコと走って上がって来ました


nice!(24)  コメント(5) 

nice! 24

コメント 5

溺愛猫的女人

子供には猫を見ると追っかけたくなる遺伝子が組み込まれているのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2023-05-28 20:41) 

まこりん

ミーミーちゃん、そうでしたか…誰かが見つけて下さったのですね。いつも居た安心できる側溝で…ミーミーちゃん、ありがとう。安らかに[涙]
by まこりん (2023-05-29 04:31) 

溺愛猫的女人

ミーミーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-29 12:53) 

猫爺

溺愛猫的女人さんへ

逃げるから追いかけるのでしょうね。猫が向かってきたら怖がるのかもしれません。
ミーミーちゃん、まだまだ長生きしてくれると思っていました。

by 猫爺 (2023-05-29 18:08) 

猫爺

まこりんさんへ

麓の最年長だったのに寂しくなります。

by 猫爺 (2023-05-29 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。