SSブログ

猫山の猫達 2022年12月25日

 今日は12月25日クリスマスも終わり、後はお正月を待つだけですね。
 猫爺も昨日はスーパーで二個入りのイチゴのショートケーキ[バースデー][バースデー]を買い、昨日一つ[バースデー]食べたので今日は残りの一つ[バースデー]を食べてクリスマスは終わりです。

麓の猫達
20221225 DSC06531 ミーミーちゃん.jpg
今日もゴハンを食べたら側溝の中に入っていきました

20221225 DSC06538 ハッチちゃん.jpg
食後の毛繕いをするハッチちゃん
昨日から左目の瞬膜が半分くらい閉じてます

20221225 DSC06536 ゴージャスちゃん.jpg
ゴハンを食べ終わって藪の中に入って行くゴージャスちゃん

墓地エリア
20221225 DSC06540 しまちゃん.jpg

20221225 DSC06542 ブッチャーくん.jpg
今日はマリモちゃんは食事に来ませんでした

猫山墓地
20221225 DSC06543 みおとツバメ.jpg
今日も並んで食事のみおちゃんとツバメくん

展望台
20221225 DSC06554 ベルちゃん.jpg
ベルちゃんが久しぶりに食事に来ました

黒兵衛くん
20221225 DSC06556 黒兵衛くん.jpg
今日もゴハンを待ってた黒兵衛くん

サツキちゃん
20221225 DSC06561 サツキちゃん.jpg
「おいしいニャ」のサツキちゃん

オハギちゃん
20221225 DSC06562 オハギとスズメ.jpg
今日はスズメちゃんが一緒です

駐車場
20221225 DSC06565 駐車場.jpg
リコちゃんfamilyとヒカリちゃん
スズメちゃん、オハギちゃんの所で食べたのに、また食べてます

空き地
20221225 DSC06569 チョコちゃん.jpg

20221225 DSC06568 ザラメとゴマ.jpg
チョコちゃん、ザラメちゃん、ゴマちゃんの3[猫]

今日はかーくんが欠席でした

御便殿
20221225 DSC06579 ユミちゃん.jpg
御便殿はユミちゃんだけでした

ピコちゃん
20221225 DSC06582 ピコちゃん.jpg
ピコちゃんが美術館に居ました

アナゴさん
20221225 DSC06585 アナゴさん.jpg
ロータリー入り口のアナゴさん

 ロータリー付近の猫達が少なかったので誰かにゴハンを貰った後だったのかもしれません。


nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

ムサシママ

昨日に比べて今日は少し寒さが緩んだみたいですね
猫ちゃん達にとっては辛い冬を何とか乗り切ってもらいたいです
ウチの庭にも親子3匹がご飯を食べに来ます
2匹は今年生まれたと思われる、まだ大人になりきっていない子達です
何とかできないものかと頭を悩ませています
by ムサシママ (2022-12-25 20:33) 

JUNJUN

メリークリスマス!
広島は、ずいぶん積雪があったようですね。
寒いクリスマスで、猫さんたちも大変だったでしょう。

by JUNJUN (2022-12-25 21:00) 

溺愛猫的女人

年末に向けて荒れた天気になりませんように。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-25 21:16) 

marimo

今日広島から取り寄せた牡蠣が届きました。
大雪の影響でかなり発送が遅れたみたいです。
広島の牡蠣は大きくてとても美味しいのです♪
by marimo (2022-12-26 11:01) 

猫爺

ムサシママさんへ

最高気温が10℃以上有ると楽ですね。
猫の親子たち、母猫はTNRして子猫は里親を探すのが一番良いのでしょうが中々難しいですね。

by 猫爺 (2022-12-26 18:21) 

猫爺

JUNJUNさんへ

山間部では随分と積もったようですが、沿岸部の雪は直ぐに溶けました。猫さん達それぞれ屋根の有る所や床下に避難して過ごしたようです。

by 猫爺 (2022-12-26 18:25) 

猫爺

溺愛猫的女人さんへ

今年一杯はドカ雪などは無いみたいですね。

by 猫爺 (2022-12-26 18:27) 

猫爺

marimoさんへ

広島と言えばお好み焼きと牡蠣が名物です、それと紅葉饅頭も。

by 猫爺 (2022-12-26 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。