SSブログ

猫山の猫達 2023年3月20日

 今日は月曜日でオープンした美術館も図書館も休館日でしたが、明日の春分の日が雨の予報が出ているからか、わりと沢山の人が歩いていました。

麓の猫達
20230320 DSC00990 ミーミーちゃん.jpg
定位置でポーズをとるミーミーちゃん

20230320 DSC00993 ハッチちゃん.jpg
ハッチちゃんは今日も自転車の近くでゴハン待ちです

20230320 DSC00991 ゴージャスちゃん.jpg
小首をかしげるゴージャスちゃん

20230320 DSC00994 桜.jpg
咲き始めになった坂道途中の桜

桜の広場の桜も咲き始めの木が2本ほど有りました

墓地エリア
20230320 DSC00995 ブッチャーくん.jpg
今日もブッチャーくんだけです

猫山墓地
20230320 DSC00996 みおとツバメ.jpg
明日は午前中にWBCの試合があるし午後からは雨が降りそうなので
今日お墓参りの車が多いかと思っていたのですが
駐車している車は有りませんでした

展望台
20230320 DSC01000 ベルちゃん.jpg
名前を呼ぶと屋根の上から降りて来たベルちゃん

黒兵衛くん
20230320 DSC01004 黒兵衛くん.jpg
最近は姿を見せないことが多くなった黒兵衛くんですが
今日はいつもの場所に隠れていました

サツキちゃん
20230320 DSC01006 サツキちゃん.jpg
遊んでいる子供を見ているサツキちゃん

峠の広場
20230320 DSC01009 お団子一族.jpg
今日は3名様が来店です

オハギちゃん
20230320 DSC01013 オハギちゃん.jpg
今日のオハギちゃんは遊歩道入口には居なくて
少し離れた側溝の中でゴハンを食べました

駐車場
20230320 DSC01020 ふっくんとリコちゃん.jpg

20230320 DSC01015 もっくん.jpg
リコちゃん親子

20230320 DSC01017 ヒカリちゃん.jpg
ヒカリちゃんも食事に来ました

空き地
20230320 DSC01023 空き地.jpg

20230320 DSC01022 ゴマちゃん.jpg
最近ゴマちゃんが他のニャン達から離れた所で食べるようになりました

20230320 DSC01028 チョコちゃん.jpg
チョコちゃんのどアップ

アナゴさん
20230320 DSC01033 アナゴさん.jpg
今日も同じ場所でゴハンを食べたアナゴさん

ピコちゃん
20230320 DSC01037 ピコちゃん.jpg
空を見上げるピコちゃん

彫刻の丘
20230320 DSC01043 ホークとグリコ.jpg
今日は広場に降りてゴハンを食べたホークくんとグリコくん

20230320 DSC01045 桜.jpg
彫刻の丘の桜も咲き始めです

御便殿
20230320 DSC01049 アラレちゃん.jpg
茂みの中でゴハンを食べたアラレちゃん

御便殿広場の桜はまだ蕾のままです


nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

Boss365

こんにちは。
桜が咲き始め、ニャンズには落ち着かない環境になりそうですね。
黒兵衛くん、定住の場所あり?食事に出て来るには良い場所?で何よりです。
「チョコちゃんのどアップ」凛々しいお顔で・・・
「いつもありがとう。」の感謝のお顔と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-20 19:02) 

溺愛猫的女人

広島もこれから桜が一挙に花開きそうですね?
by 溺愛猫的女人 (2023-03-20 20:30) 

JUNJUN

梅が開花しましたね。
暖かくなって、猫さまたちも過ごしやすくなったと思います。

・・・ところで、栗林投手が思ったより軽症でよかったですね。
今週にも、実践復帰できるようで。
彼はマイアミに行きたかったでしょうが、私は無理せずシーズン迎えることができるので、半分はよかったなと思っています(笑)。
by JUNJUN (2023-03-21 07:09) 

猫爺

Boss365さんへ

春休みが終わるまで猫達の受難の日々が続きそうです。

by 猫爺 (2023-03-21 18:11) 

猫爺

溺愛猫的女人さんへ

今日は冷たい雨になったのでお花見は早くても今度の土日からになりそうです。

by 猫爺 (2023-03-21 18:12) 

猫爺

JUNJUNさんへ

WBCにカープの選手が一人も出ていないので少し寂しいです。
カープ、今年こそ頑張ってほしいですね。とは言え新井監督も1年目なので、あまり期待しすぎるのも酷ですかね。

by 猫爺 (2023-03-21 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。