SSブログ

猫山の猫達 2022年8月27日

 今日は土曜日、夏休み最後の週末です。それでか、どうかお父さんと一緒に捕虫網と虫カゴを持った親子連れが目立ちました。

麓の猫達
20220827 DSC00794 ミーミーちゃん.jpg
ミーミーちゃん、今日も後ろに写っている木の上に座っていました

20220827 DSC00795 サツキちゃん.jpg
サツキちゃんは今日も側溝の中に隠れていました

20220827 DSC00799 ハッチちゃん.jpg
ハッチちゃんは今日も広場の真ん中に座って待っていました

上の広場は造園業者が草刈りをしていたので
他の場所に避難したようで食事には来ませんでした

墓地エリア
20220827 DSC00800 しまちゃん.jpg
ブッチャーくんは居なくてしまちゃんだけでした

猫山墓地
20220827 DSC00801 みおちゃん.jpg

20220827 DSC00803 ツバメくん.jpg
ツバメくんはみおちゃんと一緒にゴハンを食べていたのですが
すぐ近くに車が駐まったので隠れ家に逃げ込んでしまいました


黒兵衛くん
20220827 DSC00809 黒兵衛くん.jpg
いつもの場所の黒兵衛くん

20220827 DSC00811 黒兵衛くん.jpg
食後は木陰に入ってマッタリと休憩です

駐車場
20220827 DSC00815 駐車場.jpg
リコちゃんfamilyとヒカリちゃんのキジトラーズ

空き地
20220827 DSC00817 チョコちゃん.jpg

20220827 DSC00826 かーくん.jpg

20220827 DSC00821 ザラメちゃん.jpg

20220827 DSC00824 ゴマちゃん.jpg
この場所は車や通行人が沢山通るので
食事中もみんニャ警戒しながら食べています


ロータリー
20220827 DSC00827 みよちゃん.jpg
ロータリーのみよちゃん

今日は土曜日で美術館の工事は休みなので
カーブミラーの所まで入ったのですがピコちゃんは居ませんでした

御便殿のペコちゃんは今日も出て来ませんでした

アナゴさん
20220827 DSC00828 アナゴさん.jpg
ロータリーの入り口に居たアナゴさん


nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

溺愛猫的女人

自由研究で昆虫採集なのでしょうか?とても懐かしいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-27 18:59) 

猫爺

溺愛猫的女人さんへ

たしか昔の虫カゴは竹で出来てましたね。
by 猫爺 (2022-08-28 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。