SSブログ

猫山の猫達 2023年6月28日

 今日は朝から雨の予報が出ていましたが、朝の内は晴れ間も見えていました。ところがお昼前に「一天にわかにかき曇り」の言葉通り雷鳴と土砂降りの雨が降り出しました。土砂降りの時間は短く直ぐに落ち着きました。

麓の猫達
20230628 _DSC6512 ハッチ.jpg
ハッチちゃんが中の広場で待っていましたが
ゴージャスちゃんは上の広場にも居ませんでした

墓地エリア
20230628 _DSC6514 ブッチャーとしま.jpg
どうしてもブッチャーくんのゴハンを欲しがるしまちゃん

20230628 _DSC6516 しまちゃん.jpg

20230628 _DSC6515 ブッチャー.jpg
雨なので食後も屋根の下でマッタリしているブッチャーくんとしまちゃん

猫山墓地
20230628 _DSC6518 ツバメ.jpg
ツバメくんだけで澪ちゃんは欠席です

ベルちゃん、黒兵衛くん、サツキちゃんは姿を見せず

峠の広場
20230628 _DSC6524 こんぶ.jpg

20230628 _DSC6525 おむすび.jpg

20230628 _DSC6526 のりまきとキョエ.jpg
こんぶ母さん、おむすびくん、キョエくん、のりまきくんの4[猫]

オハギちゃんとエルくん
20230628 _DSC6532 エルとオハギ.jpg
今日もおはぎちゃんにまとわりついてるエルくん

20230628 _DSC6534 第2駐車場.jpg
今日から工事をしていた駐車場が使えるようになっていました

駐車場
20230628 _DSC6540 ふっくんと莉子.jpg

20230628 _DSC6541 ヒカリ.jpg
最初は莉子ちゃんだけでしたが
遅れてふっくんとヒカリちゃんもやって来ました


空き地
20230628 _DSC6544 空き地.jpg
いつもの4[猫]

ロータリー
20230628 _DSC6545 あなご.jpg
あなごさん、今日は崖下から上がって来ました

ピコちゃんは姿を見せませんでした

御便殿広場
20230628 _DSC6548 ペコちゃん.jpg
今日はペコちゃんだけでした

広場から出る所に
20230628 _DSC6549 吉宗くん.jpg
吉宗くんが居ました

20230628 _DSC6553 アラレ.jpg
アラレちゃんも姿を見せましたがゴハンは食べませんでした

文徳殿
20230628 _DSC6556 グリコ.jpg
グリコくんだけが植え込みの中に隠れていました


nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

溺愛猫的女人

ゲリア豪雨でしたか? 大変でしたね。お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-28 19:15) 

ミケシマ

ゴージャスちゃんはどこかにお出かけしてたかな。
マッタリするしまちゃんとブッチャーくん可愛いですね^^
by ミケシマ (2023-06-29 10:44) 

ムサシママ

ゴージャスちゃん、どうしちゃったんでしょう?
by ムサシママ (2023-06-29 10:52) 

猫爺

溺愛猫的女人さんへ

昨日に続き、今日も雷雨になりました。

by 猫爺 (2023-06-29 18:16) 

猫爺

ミケシマさんへ

ゴージャスちゃん、雨が降ったので何処か避難したのだと思います。
屋根の有る場所に住んでる猫達は雨も平気です。


by 猫爺 (2023-06-29 18:20) 

猫爺

ムサシママさんへ

午前中にゴハンを食べ、お天気も悪いので濡れない所に隠れているのだと思います。

by 猫爺 (2023-06-29 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。